今日のサンコネ。
SOUND CONNECTION 日本の中心 大和市から発信する。 アメリカ大好き!! 車大好き!! 遊び大好き!! VIPER付けるなら『サンコネ 大和』で検索!
 Sound Connectionサイトはこちら
VIPERで良くある質問を具体的に。
目が覚めて仕方ない。。。

たまには真面目なブログを。

さて、題名にもありますが。

VIPERについての質問でよくあるのが。

3900シリーズと330Vの違い。

WEBなどで文字にするとどっちも同じじゃないか‼️

と思ってしまいがちですが。

全くの別物です。

まず。

330Vの説明から。



純正キーレスに連動してVIPERのON/OFFが出来るというモデルです。

これはどちらのモデルも同じ事。

ただし、330Vはリモコンを追加する事が出来ます。



ちっちゃ(笑)

5000VBのリモコンですね。

これを付けたモデルが3300V(リモコンは黒になります。)

100,000円

手元に知らせたい!と言う方はこのモデルが選択肢にあがりますね。

リモコンが付く事によって、サイレントアーム・ディスアームが出来るようになります。

ただし、このリモコンが。。。

少々難ありで。

押しにくい。。。

なのでサイレントアームを重要視してこのリモコンを選ぶのはあまりオススメは出来ません。

リモコンの到達距離を重視するのであればオススメです。

さて、少し話がそれた。

330Vと3900シリーズの違いですね。

手元に通報はいらない、エンスタもいらない。

そう、そうお考えのあなたに送る。

この2モデルの違い。

330Vはアナログで機械的に動いています。

リモコンやスマートキーでロックをするとします。

すると、だいたいの車はウィンカーが点滅して、ドアロックモーターが動いてロックされます。

そう、330はこの二つの動き(電気の流れ)を検知して動いています。

なのでドアロック時にウィンカーが点滅しない車両には基本的に付きません。

いやっ付かなくはないのですが、セキュリティー性が落ちます。

最近のドアロックはほとんどのが付くので問題ありません。

最近のスマートキーの車両ならばリアゲートからもドアロックが出来ます。

その場合、同じ動きをするのであれば、ドアロックに連動してVIPERのON/OFFが出来ます。

たまにマツダ車でありますが、リアゲートからのドアロックの場合、点滅が変わる車両があります。

その場合はウィンカーの点滅を学習させているのでリアゲートからの点滅パターンでは解除が出来ないという事になります。。。

同じ事で、ハザードを点けたまんまドアロックをした場合。

だいたいの車両はドアロック時はVIPERは連動します。

しかし解除の際は二回点滅するパターンが少しズレてしまい。

学習させた点滅と違うと認識してしまい。

VIPERが解除にならない場合があります。

これは誤作動ではなく、仕方がない事なのです。

もう一つ、トヨタ車で多いのですが。

ドアロック解除の際、ドアノブを引っ張るだけでドアロック解除とドアオープンがほぼ同時に出来てしまいます。

その際、ドアロックモーターが動いたと言う信号が入る前にドアが開いたと認識してしまう為に、警報を鳴らしてしまう事があります。

これに関しては一呼吸置いてからドアを開けてください。

さてもう一つの3900シリーズはどうなのか?



これは車両の通信システムの割り込ませVIPERをON/OFFしています。

なので、ドアロックと同時にVIPERは動きます。

ハザード付いていても関係なし。

ドアを勢いよく開けても大丈夫👌

そして、もう一つの優れた機能(出来ない車両もあります)

マルチレベルセキュリティーと言って。

一時的に簡単なリモコン操作でセンサーをバイパス(無効)させる事が出来ます。

これはかなり便利。

タワー式の駐車場など、揺れが伴う場合。

パーキングチケットなどの幹線道路の場合。

この機能を使えばバッチリ!

けど3900シリーズは取り付け出来る車両が限られてしまいます。

トヨタ車はほとんどOK。

マツダも最近のマツダは大丈夫。

日産は少し条件があったりしますが、ほとんぉ大丈夫。

あとはヨーロッパ車ですね。

世間ではリレーアタックと騒がれていますが。

スマートキーという、あれだけ便利な機能を使えなくするのはナンセンス。

リレーアタックに対して効果のある取り付けも出来ます。

いろいろご提案は出来ます。

ただし、何かしら一手間はかかってしまいます。

それは仕方ない事です。

リレーアタックに不安を感じている方は是非、お店に来て頂き、いろいろとご説明をしたいと思います。

とにかく、一度ご相談ください。

プロでお客様目線ならではのアドバイスが出来ますので。

こればかりはWEBでいろいろ見ても、中途半端な頭デッカチになってしまいます。

しっかりと一長一短を詳しくご説明いたしますので😊

それともう一つ。

サンコネでは5906Vは本当にオススメしていません。

リモコンを実際手にとって頂くと。。。

デカさにスマートさを感じません。

付属の1way(通報・液晶なし)もこのモデルだけ、古い形のリモコンのまんまです。。。

それと、決定的なのがリモコンがよく壊れます。。。

液晶が真っ黒になったり。。。

そのような点からもおススメしていません。

しかし取り扱いはしていますので取付は可能です。

リモコン画面のアニメーション。

いらんだろあれは。。。

見るのは最初だけ😢 じゃないかな。。。

これは日本だから売れるのかな??

3606・5706・5806はリモコンの互換性があります。

http://www.soundconnection.co.jp/products/viper/main/3606v.html

どの本体にも3種類のリモコンを登録出来ます。

詳しくは上のリンクをご覧ください。

僕のオススメは7856V

LED と 音で知らせてくれる2wayリモコン。

あっ7857Vだ。

今は充電式になりました。

充電もマイクロUSBの薄いよくある端子です。

ん~目が覚めたと言いながら。。。

眠くなって来た。

もっと詳しく知りたい方は是非、ご来店ください。

さらに詳しくご説明いたしますので。

いろいろなセキュリティーを使って来た上でもVIPERは本当に優れていると思います。

本体不良もほとんどありません。

リモコンはやはり手に触れる物ですし壊れる事はあります。

ケースだけの交換なども対応いたします。

ダメだ。

眠い。

明日見直してさらに補足しておこう。

330と3900の違いはわかりましたか?

1万円の差はありますが。

それ以上に便利です。

是非、使ってみてくださいね。

リレーアタック、リレーアタックと煽るような事はあえて言いません。

ただしそういう事があるとは思っていてくださいね。

セキュリティーだけは本当に専門店が良いです。

取り付ける人間としっかり打ち合わせをするのが失敗しない近道です。

自分で使ってもいなくてちゃんとした説明は出来ないですからね。

頭デッカチな説明なんて、いらん^_^

遠方の方はお近くの安心出来るお店をご紹介いたしますので、遠方の方も是非お問い合わせくたさいね。

さて寝よう。

おやすみなさい。

https://www.rental-system.com/3qplus/form/security/

⬆️ 問い合わせフォームです!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: そうだったんですね!
遅くなりました!
そうなんですよ、価格だけでなく、きっちり説明をしないともったいないですからね。
2017/12/15(金) 08:58:31 | URL | GAS #-[ 編集]
Re: 歴代の車に。
ありがとうございます!
やはり安心感は違いますからね‼️
kicker 今も作ってますよ🤗
早く自分のもちゃんと組まないと。。。
2017/12/15(金) 08:57:46 | URL | GAS #-[ 編集]
歴代の車に。
歴代の車にこちらで、VIPER付けて貰いましたが、故障はありませんでした。
今はキーレス連動を使ってますが使い勝手はとても良いです。
過去に一度やられたので付けてると安心感が違います。
付いてない会社の車を自宅に止めるのは不安で 笑

今度は是非 KICKERの特集記事を見たいです (*´∇`*)
2017/12/03(日) 09:38:52 | URL | 読者 #-[ 編集]
そうだったんですね!
ポルテに330Vを取り付けていただきましたが、ドアに触れるとドアロック解除だったので最初の慣れないうちはバイパーを鳴らしてしまうことがありました汗
でもハザード点けたままドアロックするとなんてそういうこともあるんですねぇ。勉強になります。
2017/12/02(土) 06:34:16 | URL | Nolly #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gas818.blog66.fc2.com/tb.php/4236-de7019da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック